週末タビジョ。

ひとり旅が大好きなアラサー女子の、気ままブログ。

ブログはじめました(*^^*)

はじめまして、kaoruです。


ブログタイトルにも記載のとおり、

旅の話を綴っていけたらと思っています。


今回は記念すべき第一回!


読んでくれる方いるかなぁ、

そもそも私ブログ続けられるかなぁなんて、

不安とワクワクで一杯なのですが。


まずはカンタンに、自己紹介をさせてください(*^^*)


kaoru

28歳女子(まだ女子と呼ばせて)

関東在住です。


アジアとヨーロッパ合わせて20カ国訪れたことがあります。

趣味は海外ひとり旅と英会話、あと最近フランス語の勉強も再開しました。


ストレス解消法は、スカイスキャナーを眺めることです(^^)

←たぶん分かってくれる方いるはず、、!



25歳の時に海外ひとり旅に目覚め、GW・夏休み・冬休みの長期休暇には必ずと言っていいほど海外の街を歩いています。

エクスペディアのゴールド会員です。笑



作家 原田マハさんの影響で、印象派やモダンアートにハマりました。

ヨーロッパに行く際は、もはやどの絵を見に行こうという基準で行き先を決めているくらいです。


旅好きな方は、ぜひ原田マハさんのアート小説を読んでみてください。



旅はコロコロ派。

シェムリアップの雑な塗装も、ローマの石畳も、全部コロコロで移動しています。


小心者なので、荷物は機内持ち込みで済ませることがマイルール。

7kg以内に収まるように、毎回悪戦苦闘しながらパッキングをしています。



女子の旅プランの参考になるようなブログを書いていけたら、と思っていますので

応援してもらえると嬉しいです😊



kaoru.